Search




Archives

2014年4月 2日

リアルタイムな経営体験は学び

同友会天白地区の新年度一回目の地区役員会でした。
その中で、全員の近況報告をすることができました。

自分はこの近況報告が好きです。
たくさんの経営者から、たくさんのリアルタイムな経営体験を聞くことができるからです。
消費税にからむ話のたくさん出ていましたが、新しいビジネスを考えている方もたくさん見せました。

ちょうど、「ものづくり・商業・サービス補助金」の話もあったので、関心を持ってくれた方もいたようです。
新しいビジネスを「見える化」するというという意味では、ちょうどよい機会かもしれないと思います。

地区会長の重責もあと一年だと思います。
なんとか、今よりももっと良い地区にして、次の方にバトンタッチしたいです。

懇親会の出席率も約7割と増えてきました。
ここでの会話はもっとディープで、さらに多くを学べました。

いつもこういう会が実現できるととても嬉しいです。

2014-04-02.jpg