Search




Archives

2014年5月 2日

天気がよい時は公園とかで仕事もいいな

時々、自然に触れたくなることがあります。

4月は新しいことが始まったり、新入社員研修などでかなりとばした感じがあります。
ちょっと疲れていたのかもしれません。
本当は、ちょっと気分転換に出かけたい気分ですが、5月もすでに宿題がかなり遅れています。

そんな中でも気分転換できる方法はないだろうか...と考えて結果、公園での資料作りです。

よい天気で、愛工大での講義が昼からだったので、大学に向かう途中に公園によって中部経済新聞の原稿書きをしていました。
思った以上にはかどり、しかも気分的にも癒された感じがします。

ちょっと疲れて、天気がよい時は公園とかで仕事をするのもありですね。

今日は中部経済新聞の連載で自分の担当分の3回目を掲載していただきました。
テーマは「見える化」と業務効率化の関係です。
自転車操業的に原稿を書いていますが、リフレッシュしながら原稿が遅れないようします。

2014-05-02.jpg