Search




Archives

2014年6月 8日

新潟への移動中、爆睡

くだらないことを書いてすみません。

研修のため前日移動で新潟に来ています。
仕事ととは言え、こうやっていろいろな場所に行けることはとても刺激的で楽しいです。

新幹線で新潟に行くとなると、一回東京に出て、そこから新潟に向かいます。
名古屋からだと、乗り換えも含めて4時間近くかかります。

ただ、これまでも道中いろんな出会いがあり、移動時間が長いと感じたことはあまりありません。
しかし。今回は本当に一瞬でした。

名古屋を出て、一瞬で爆睡し気づいたら品川でした。
慌てて、降りる準備をして上越新幹線に乗りかえました。

今度は乗った瞬間に爆睡して新潟で駅員さんに起こされました。
これまで在来線で駅員さんに起こされたことは数あれど、新幹線の終点で駅員さんに起こされたのは初めてです。

名古屋→東京で飲んだハイボールと、東京→新潟で飲んだワインのせいだと思います。
ちょっと反省しました。

2014-06-08-01.jpg

2014-06-08-02.jpg

新潟では、冷えたビールと温かい味噌ラーメンを頂きました。
食事やお酒もその場所に行ける時の楽しみです。

2014-06-08-03.jpg

2014-06-08-04.jpg

さて、二日間頑張ろう!

話は変わって時事コラムを更新しました。
中部経済新聞に連載中のコラムですが、いつも文字数の関係で内容を削っているので、原文のまま載せています。

テーマは「業務フローから得られる効果とは」です。
もし、お時間のある方はのぞいてやってください。