Search




Archives

2014年6月23日

隙間時間を有効に活用しようとして・・・

くだらないし、ややこしい文章です。

わかりにくい文章なので、まずは、今回の文章に関連する桜通線の駅を示します。
徳重......桜山--御器所--吹上--今池

名古屋の地下鉄桜通線を使って、「吹上」という駅に向かって電車移動をしていました。
その時、「隙間時間の有効活用」と銘打って中経新聞への寄稿記事をiPadで書いていました。
「徳重」という始発駅から乗るので、座れることもあって貴重な隙間時間です。

絶好調で記事を書いていたのですが、ふと自分が今どこにいるのかわからなくなりました。
その時、車内アナウンスで「...今池...」と聞こえたので、「吹上を乗り越した!」と思い逆方向の電車に飛び乗りました。

飛び乗ってすぐの「次は桜山、桜山...」というアナウンスで、自分はまた勘違いしたことに気付きました。
自分は「吹上」の一つ前の「御器所」の駅のなんらかのアナウンスでの「...今池...」を勘違いしたのでした。

今度は「桜山」で降りて、電車を乗り換え「御器所」を経由してようやく「吹上」に到着しました。

短い区間で駅を行ったり来たり...
皮肉なのは「隙間時間の有効活用」の記事を書いていて降りる駅をうっかりして、地下鉄の駅を間違えて行ったり来たりしていたことです。
「隙間時間の有効活用」とは、全く逆の行動となってしまいました。

2014-06-23.jpg