Search




Archives

2014年7月 3日

「機会ロス」の大きさは計り知れない

ビジネスにおいて「機会ロス」の大きさは計り知れないです。

「まだ、次があるさ」って自分に対して妥協した決定をした場合、まず「次」はありません。
何か見えない力が働くかのように、「次」の機会を消してしまうのです。

チャンスは突然やってきます。
その、チャンスを掴むか逃すかはその人の決断力と意識だと思います。

「また機会はやってくるさ...」って、私も心が疲れた時などは目の前の現実から逃げたくなる時があります。
しかし、後ろ向きな気持ちで「次でいいさ」って決断した時は、またの機会なんてないと実感しています。

「何でもかんでも仕事を受ける」って、無謀な欲張りはダメだと思います。
でも、その機会が自分の未来につながると考えるのであれば、何が何でもそのチャンスは掴まないといけないですね。

チャンスを見逃さない...こんな当たり前のことですが、改めて大切な気持ち、そして意欲だと感じました。

2014-07-03.jpg