Search




Archives

2014年7月25日

二つのチャレンジが一区切りついた日

偶然ですが春から続いた二つのチャレンジが一区切りついた日でした。
一つは中部経済新聞への寄稿が最終回を迎えました。

2014-07-25-02.jpg

中々書きたいことがイメージできず、また文字数でも苦しんで「この文章でよいのか」と悩んだ時期もありました。
ただ、何人かの友人から「頑張れ」「読んでるよ」と声をかけられたことがとても励みになりました。
まずは最後まで到達できて嬉しかったです。

2014-07-25-01.jpg

2014-07-25-03.jpg

もう一つは愛工大の15コマの講義が終了を迎えました。
最後の話を終えた時、学生さん達から拍手を頂きました。
自分にとっては何よりも嬉しい瞬間です。

週2コマで、それほど学生さんと話す時間もとれない状態で、「何か悩んだら先生に相談します」と言ってくれた学生さんもいて、とても感動しました。

また、来年度も同じ科目を担当させていただけるそうです。
今年度のコンテンツを見直し、もっと学生さんとコミュニケーションをとれるにはどうすればよいかを考えたいです。