Search




Archives

2014年8月23日

LG G Watchを一か月半使ってみて

「LG G Watch 充電クレードル」を購入しました。

「LG G Watch」が届いて一か月半ぐらい使っていますが、正直な感想は「ちょっと面白いなぁ、これ」です。

ただ、現状での問題点はやっぱり電池の持ちですね。
今回「LG G Watch 充電クレードル」を買ったのも、電源が1日程度しかもたないので、一応どこでも充電できるようにするためです。

それでも「ちょっと面白いなぁ、これ」の感想は変わりません。

「ウェアラブル」という言葉が出て、スマホの「持ち歩く」から、さらに一歩進んで「身に着ける」になりました。
「持ち歩く」と「身に着ける」でできることは、かなり違うと感じています。

Android WearはAndroidの拡張デバイス用のOSですが、今のところは正しく「拡張」という表現がピッタリです。
これらは、相互補完することでより便利になっていくことがわかってきました。

以前はスマホを胸ポケットにいれていました(ある意味、身に着けていた)が、いまではカバンの中に入れっぱなしです。
Android Wearという拡張デバイスが、メールやSNS、近隣情報や着信、SMSの通知といった補完をしてくれています。

また、Android Wearにはアプリがどんどん追加されています。
その中にはWebブラウザなど未完成ながらも可能性を感じるアプリがたくさんあります。

ネットでは「LG G Watch2」がもうすぐ発表になるのではという噂もありますが、出たら買っちゃいそうです。

2014-08-23.jpg