Search




Archives

2014年8月 5日

「図解手法」研修のバリエーションが増加

名古屋ソフトウェアセンターで「図解手法」の一日コースを行ってきました。
この「図解手法」の研修が、今年度はいろいろなパターンに派生しています。

元々の「図解手法」は二日間コースでマシン演習もないのがベースです。
まず、二日間コースでマシン演習があるパターンが派生しました。
基本的には今の演習をマシンを使うようにすればよいので、問題はそれほどないと思っています。

ただ、研修日数が変化すると、ストーリ構成にそれなりに頭を使います。
今年度は短い順に半日コース、一日コース、三日間コースと従来の二日コースがあります。

まだ増える方はよいのですが、短いほうはなるべく今のポイントを削らないようにストーリの再構成をします。

ただ、一日コースは自分としてはなかなか良い手ごたえでした。
今週末の半日(3時間)コースもかなり検討を重ねたので、上手くいくと信じてのぞみたいです。

あと、一時間半コース、一週間コースができれば、ほぼフルラインナップだなぁって思いました。
ニーズがあれば考えてみたいと思います。

2014-08-05.jpg