Search




Archives

2014年8月 9日

即対応か一呼吸置くかの見極めが大切

「困ったこと」や「トラブル」っていうのは日常的におきます。
これは事の大小に差はあっても、普通の出来事です。
むしろ「困ったこと」や「トラブル」がおきていない時の方が珍しいです。

「困ったこと」や「トラブル」がおきたときに大切なことは「即対応」か「一呼吸置く」かの見極めだと思います

「即対応」をしないと大火事になることがありますし、「即対応」したことで対策を間違い話がややこしくなることがあります。
「一呼吸置く」という判断も同じだと思います。

「困ったこと」や「トラブル」が起きた時に平常心でいるのはなかなか難しい事ですが、こんな時こそ信頼できる人に相談してみるとよいですね。
同時に困った時に相談できる人と信頼関係を築いておくことが必要ですね。

ちょっと「どうしようか...?」って考え込むことがありましたが、信頼できる人に相談することで冷静な対応が気がします。

2014-08-08-09.jpg