Search




Archives

2014年8月13日

心配事がないと心配...な性格

性格的によくいろんなことを心配しているのが自分です。
心配事がないと心配になったりします。
そして心配事を探したりします^^;。

「心配事がないときは平穏」って考えれればもっと人生が楽なのかもしれないです。
しかし、心配事がないときは、どこかで起き始めているトラブルに気付けていない...と心配になってしまうのです。

実際に、心配事がないときは、その後にトラブルが起きる(起こしてしまう)ことが多い気がします。
どうやら心配事がないときは、周囲のことが見えにくくなっているのだと思います。

普通に考えたら問題やトラブルのない人生なんて無いと思います。
その常に起きる問題やトラブルとどう付き合っていくかが大切ですよね。

ならば、いつも心配しているのも悪くないのかもしれませんね。

2014-08-13.jpg