Search




Archives

2014年8月20日

スマホに対して「俺って冷たい??」

以前、バッテリーの不具合でiPhoneが無償交換時のEvernoteに「俺って冷たい??」というメモを残していました。
「あれ? なんでこんなこと書いたんだっけ?」って思い返してみました。

無償交換をしてiCloudから復元すると元通りになり、そのままこれまで使ったバッテリーが膨れて傷だらけのiPhoneをすっかり忘れていたことに対して「俺って冷たい??」って思ったようです。

iPhoneが交換になって、復元されると筐体は全く総取り替えになったにもかかわらず、今まで使ってたiPhoneのような感覚になったのです。

例えば車とか万年筆といった肌身離さず使う他のアイテムが壊れて新しくするときに非常に寂しい思いをします。
ただiPhoneの場合はそこに全く同じものが存在するためか、筐体が変わっても全く寂しいと思いがなかったです。

お役御免となった前の壊れたiPhoneにに一言「ありがとう」と言えばよかったです。

2014-08-20.jpg