Search




Archives

2014年8月21日

「日常の何気ない癒し」っていいね

どうも自分の場合は仕事とそうでない時のバランスが崩れているように感じます。
ワークライフバランスをもっと真剣に考えた方がよいのだと思います。

ただ、出張などに絡めてかみさんと旅行に行ったり、親しい友人と仕事抜きで飲んだりしてリフレッシュをしています。
こういう癒しが仕事をする原動力になっていると思います。

旅行や飲み会といった「イベント的な癒し」もいいのですが、「日常の何気ない癒し」も大切ですね。
自分には「日常の何気ない癒し」があまりないと思って書き始めた文章でしたが、よくよく考えると結構ありました。

仕事の合間に公園で緑にふれながら深呼吸すること、ひっくり返って腹を出しているパオパオをなでること、お客さんとの仕事とは関係ない何気ない雑談...など、考えれば結構出てきます。

ワークライフバランスはもっと真剣に考えた方がよいかもしれませんが、「日常の何気ない癒し」に、自分はかなり恵まれていると思いました。

2014-08-21-02.jpg

2014-08-21-01.jpg

2014-08-21-03.jpg