Search




Archives

2014年8月30日

まだまだ、暗中模索、試行錯誤

一週間がとても速く感じます。
宿題のやり残しばかりがどんどん溜まっていきます。

仕事の「棚卸し」は頻繁にする方だと思っていますが、溜まっていくスピードとこなしていくスピードが合っていません。
そのため、どんどん溜まっていってしまうのだと思います。

仕事を減らして溜まっていくスピードを遅くするか、もっと自分を鍛えてこなすスピードをアップするのか...。

ただ、自分の仕事量は決して多くないと思っています。
もっと、大量の仕事を(水面下はわかりませんが...)涼しい顔でこなしている人もたくさんいます。

...ということは、まだまだ仕事を減らす選択肢は甘えで、自分を鍛える選択肢が妥当な気がします。

もう少し効率よくやったらよいとのアドバイスを頂くこともあります。
ただ、非効率の中に次の仕事のヒントが隠れていることは多いです。

まだまだ、暗中模索、試行錯誤で鍛えていきたいですね。

2014-08-30.jpg