Search




Archives

2014年9月20日

iPhone6PlusとぷららとNAD11


19日にiPhone6Plusが届きました。
その日は名古屋商工会議所で「スマホ&クラウドセミナー」だったので、そこに間に合うといいなぁと思っていますが、残念ながら間に合いませんでした。

2014-09-20-01.jpg

iPhone6Plusのレビューはもう少し使ってみて書いてみたいと思います。
それにしても、iPhone5.iPadAir、iPadminiを同時にiOS8にバージョンアップしましたが、メジャーバージョンアップ時はいろいろおきますね。

今回購入したのは、SIMフリー版です。
もともとauのiPhoneを使っていたのですが、ほとんど音声通話をしないので、別にデータ通信用のSIM(SMS付き)でいいじゃないって考えました。

SIMに関しては「ぷららモバイルLTE」で通信量制限なしの定額無制限プラン(2980円/月)にしました。
自分にとってはなんといっても通信量制限なしはありがたいです。

2014-09-20-02.jpg

これでNexus5、iPhone6と両方ともSIMフリーになりました。
自分の通信目的に合わせてSIMを選択できる時代になったことは嬉しいですね。

そのいろいろとおきるのが、順々に解消されていく流れを感じてワクワクする自分は、若干頭がやられているのでしょうか?

また、実はUQWiMAXの「URoad-Aero」を落としてから調子が悪くなっていました。
UQWiMAXに相談したところ、一定期間以上利用しているユーザーは、キャンペーンも兼ねてWiMAX2+も使える機種「NAD11」に変えていただけるそうです。

2014-09-20-03.jpg

こちらは高速のWiMAX2+と通信量制限なしのWiMAXが両方使えます。

これから、自分の通信環境がいろいろと変化しそうです。
それぞれのタイミングで、レビューさせていただこうと思います。