Search




Archives

2014年9月29日

二日研修のよいところは初日終了後の微調整

今回の富山での「図解研修」は通常の図解研修と違う2つの特徴があります。

ひとつは演習成果物を作成する際にPowerPointを作成すること。
もうひとつ、グループ編成が2名と少人数のことです。

初日のアンケートをみると、問題はなく進んでいるようですが、グループ編成に関してはもう少し演習がスムーズにいくように人数調整したいと思います。

これが二日間研修のよいとことです。
一日研修だと「こうすればよかった」と思っても、それを反映できるのは次以降になってしまいます。
二日研修だと、一日終わって微調整をすることができます。
これはとっても大きいです。

夜は「漁火」という居酒屋で美味しいお魚を頂きました。
特にお刺身、白エビのから揚げは最高でした。
さあ、もう一日頑張ろう!

2014-09-29-01.jpg

2014-09-29-02.jpg

2014-09-29-03.jpg

あ、こうこうやって美味しい食事が頂けるのも、二日研修のよいところですね。