Search




Archives

2014年10月20日

もっと尖った専門性の高い研修を作りたい

富山での一社研修のレビュー技法一日コースが終わりました。
なかなか盛り上がった意見が出て楽しかったです。

今週はレビュー技法の一日研修が三回もあります。
富山、名古屋、富山です。
こんなことは珍しいです。

思えば、レビュー技法の研修を始めて早8年。
いったい何回の研修をさせていただいたことやら...。

最初は単なる研修の一テーマでした。
しかし、Googleで「レビュー技法」でトップ表示されるころから、じわじわとあちこちから依頼が入るようになりました。

本当であれば、市場調査の上「レビュー技法」や「図解手法」に続くヒット講座を作り上げないといけないと思います。
今、ネットのアクセスログをみると「業務フロー作成」と「時間管理」でのキーワードでアクセスが増えています。

現状でも「業務フロー作成」と「時間管理」の研修、コンサル依頼ははいってきていますが、ヒット講座になるかというと、ややボンヤリして尖っていない感じです。
尖っていなくても(ライバルが多くても)研修の依頼を頂けているのは、ありがたい限りです。

ただ、もっと尖って自分の専門性を出していきたいですね。
試行錯誤です。

2014-10-20.jpg