Search




Archives

2014年11月 3日

マシンガントークを受けるのは苦手みたい...

もともと人と話すのが苦手な自分は、マシンガントークがさらに苦手です。
先日、たまたま出会った方がマシンガントークで、ノンストップでした。

話は面白いし、知識もある方なので話はとっても面白いのですが、自分の意見を言うタイミングがないのは意外と辛いものですね。
なにより、相手は私のことが目に入っていないので、必然的に自分のことばかりを話すことになります。

自分の意見を割って入ることもできるのでしょうが、あまりそれは好きではありませんし、相手も望んでいないように感じました。

自分もカウンセラーの端くれなので、そんなことを言っていてはいけないのですが、カウンセラーモードでないときは厳しいです。
自分は未熟なので、カウンセラーモードにスイッチを切り替えないと、カウンセラーの聴き方ができないのです...。

自分は人と話すことは苦手ですが、人と会うことは全て学びだと思います。
マシンガントークを受けるのが苦手だと再認識したことも、もしかしたら学びかもしれませんね。

2014-11-03.jpg