Search




Archives

2014年11月 4日

名古屋ソフトウェアセンターで「図解手法」研修

名古屋ソフトウェアセンターで「図解手法」の研修が行われました。
もともと、名古屋ソフトウェアセンターのPowerPointでのプレゼン資料作成の研修からスタートした講座です。
もう2007年なので、7年前の話です。

その時にアンケートで「戦略的な提案の実現」の部分を増やしてほしいという意見があり、今の形に近づいていきました。
いつのまにかPowerPointを使う演習も一旦なくなり(また復活していますが...)、純粋に図解手法をからめて提案企画書の研修になりました。

この研修は自分が講師をしていても楽しい研修の一つです。
なぜなら、受講生の個性がでて非常にユニークで素晴らしい演習成果物ができるからです。

各地で「図解手法」の研修をさせていただいていますが、土地柄がでるのもこの研修の醍醐味です。

今回も楽しい成果物ができそうな予感がする人達が受講されています。
講師が楽しめる研修は、きっと受講されている人達も楽しいのではないかなぁって勝手に思っています。

最終成果物を楽しみにもう一日頑張りたいと思います。

2014-11-04.jpg