Search




Archives

2014年11月 5日

最近、すぐにヘロヘロ・・・

研修で一日話続けるのは結構体力がいります。
昔は「体力がいる」なんて考えたこともなかったけど、最近は結構一日話し続けると、翌日ヘロヘロになります。

それが二日コースになったり、何日か移動をはさみながら続くと、予想以上に体にこたえています。

昔は、三日間とか、四日間とは平気で話続けられました。
自分では認めてたくないけど、確実に体力がなくなっているのですね。

研修で話すのはスポーツではないですが、基礎体力作りが大切だと感じました。
毎日夜歩いていますが、それだけでは追いつかなくなってきています。

体型から体力があると誤解されやすいですが、結構ひ弱なんです。

あと、お酒も弱くなりましたね...
飲んでいる途中から、眠くなってきます。

研修が終わった後の、地区役員会で懇親会に参加した後に深夜のタクシーで爆睡してしまいました。

なんとなく、こういうことを書いていると寂しいなぁ。

2014-11-05.jpg