Search




Archives

2014年12月 5日

またしても思い込みの勘違い...

以前「ルーセントタワー」と「プライムセントラルタワー」の場所を思い込みの勘違いをして大慌てしたことがありますが、またやってしまいました。

今回は待ち合わせ時間です。
15時の待ち合わせを16時と思いこんでいました。

たまたま1時間早く現地にの駅に着いて、「あー1時間どうしようかなか? どっかの喫茶店で仕事しようか...」と思っていたら「今、どちらにお見えですか?」と連絡が入りました。
最初は意味が分からなかったのですが、「あ、1時間時間を間違えていたんだ!」と気付き猛ダッシュです。

結局、打合せ時間に遅刻して平謝りです。

なぜ、そう思い込んだのかよく原因がわからないのですが、対策としては事前にメールなりメッセンジャーで確認をすることだと思います。

いくつになっても、仕事のミスの原因は報連相ですね。
それにしても、年末でバタバタしている分、報連相といった基本的なことを忘れないようにしないといけないです。
反省・・・・。

2014-12-05.jpg