Search




Archives

2014年12月13日

良いほうにも悪いほうにも変化って怖い

良いほうにも悪いほうにも変化って怖いですね。

普通、良いほうに変わるのであれば、ウキウキして変化が楽しみのはずです。
しかし、私は良いほうの変化にも、何か落とし穴があるのではないかと不安になり変化を怖く感じてしまいます。

もちろん悪い方への変化は、その影響を過大に考えてしまい臆病になります。

ただ、良いほうになるか、悪いほうになるかは変化してみないとわからないことも多いです。

現状維持が自分にとっては一番の心の安定なのかもしれません。
しかし、現状維持だって周囲が変化すれば、それは自分が変わるってことですよね。

つまり、生きている限りは何らかの変化をつねに受け入れて対応しているということですね。

ならば、怖いですが自分自身で自分へ変化を起こすように努力した方がよい気がします。

2014-12-13.jpg