Search




Archives

2014年12月12日

ミステリアスな夜を過ごしました

長文&下らない内容ですみません。

11月の後半から始まった忘年会シリーズも早12回目。
例年に比べてかなりハイペースって感じです。

今回の忘年会はスタートが早かったので、9時ぐらいにはすべて完了し自宅に向かった記憶があります。
御器所から地下鉄にのったような記憶があります。

ただ、そのまま寝てしまったようです。
しかし、ちゃんと「徳重」にむかって桜通線に乗りました。

「野並」を通過した記憶があります。
そして記憶が途絶えました。

次の覚えているのは「高岳」です。
その時に思ったのは、「反対方向に乗ってしまったなぁ、でもさっきは野並を通ったような...」でした。

そして、また記憶が途絶えました。
次の記憶は「妙音通」でした。
「あれ、なぜ名城線にのっているのだろう...」と思いましたが、それ以上考えませんでした。

次の記憶は「お客さん、起きてくださーい」でした。
場所は「徳重」です。
ちゃんと帰ってこれました^^
でも、なぜか最終電車でした。

ここら辺から記憶がハッキリしだし、抱きかかえながら眠っていたカバンの中の「財布」と「スマホ」を確認しました。
両方とも、ちゃんとあって、ホッとしたと同時にはっきりと目が覚めました。

推測するに、いったんは桜通線で「徳重」まで帰ったのだと思います。
そこで、向かいにとまっていた反対側の地下鉄に乗ってしまったのでしょう。
その地下鉄でどこまで行ったかはよくわかりませんが、最低でも「高岳」まで行ったようです。

そして、どこかの駅(多分、久屋大通ぐらい)で名城線に無意識のうちに乗り換えました。
最終電車の時間になっていたことをを考えると、もしかしたら名城線を2周ぐらいはしたかもしれません。
最後にどこかの駅(新瑞橋かなぁ)で、また桜通線に乗り換え「徳重」に帰ってきて駅員さんに起こされたのだと思います。

家に戻って出来事を報告すると、かみさんに「GPSをとれないように頭にくっつけとくように!」と怒られました。
でも、美合まで行ってしまい、そこから3時間歩いて、タクシー代が8000円もかかるより、被害は些細なものですね。

でも、一番ショックだったのは、スマホの写真の中にラーメンの写真があったことです。
これはなんとなく御器所で乗る前に食べた記憶がボンヤリあります。
飲んだ後のラーメンはずっと控えているのですが、記憶が曖昧だと欲望に任せて食べてしまい危険だと思いました。

2014-12-12.jpg