Search




Archives

2015年1月 5日

新年早々、ガツンと来た方がショック療法で引き締まる

なんとなく正月休みも終わって世の中が稼働してきた感じですね。
準備万端でスタートしたはずにもかかわらず、「ミス多し」「進まない成果物」の1日でした。

早めに一発(今回は数発ですが...)ガツンと来た方がショック療法で気が引き締まる感じがします。
まだ一年のスタートだからとのんびり構えていると、時間はすぐに過ぎケツカッチンになるんですよね。
早めに焦るほど気が引き締まった方がいいと自分に言い聞かせました。

まだ少しでも余裕があるときに、どれだけ前に進められるかが大切だと思います。
余裕がなくなるとしっかり考えられないし、またミスも増えてきますものね。

時間があれば時間があるだけ使ってしまう自分には難しいですが、一つ一つ区切って仕事を進めていきたいですね。

もう、さすがに正月気分は完全払拭で、全力疾走です。
気合を入れて頑張ろう!

2015-01-05.jpg