Search




Archives

2015年1月27日

恒例のお伊勢さんでのご祈祷

毎年恒例ですが、お伊勢さんにご祈祷のお願いに行ってきました。

2015-01-27-01.jpg

そもそも毎年この時期にお伊勢さん行っているのには理由がります。

自分が厄年を迎える前の辺りで、いろいろ大変な目にあいました。
親父が亡くなったり、自分がうつ病になったりで、このまま厄年を迎えたら生きてられるのかなぁという不安がありました。

どちらかというと、あんまり信心深くない自分ですが、かみさんの勧めもあってお伊勢さんに祈祷に行くことしました。
丁度、前厄の年です。

ずっと悪い事が続いていたので、前厄の年はどんなことがおきるのだろう...、本厄は乗り切れるのだろうか...なんて思っていましたが、何も起きませんでした。
むしろ、事務所も軌道に乗りかかり、いろんなことがよい方向に向き始めた感じがしました。

それ以降、いろんなことがたくさんありましたが「自分で乗り越えられない試練は来ない」という文字通り、何とか乗り切れています。

気持ちの問題かもしれませんが「お伊勢さんのご祈祷」をすると、乗り越えられない問題は来ない気がしてます。

ただ、年々「乗り越えるべき壁」は高くなっている気がします...。
これは、お伊勢さんから出される自分の成長のための課題なのかもしれないですね。

2015-01-27-02.jpg

ビールも楽しみです。

2015-01-27-03.jpg

関係ないですが、帰りにはきれいな虹が出ていました。

2015-01-27-04.jpg