Search




Archives

2015年1月26日

同友会の来期方針学習会に参加

同友会の来期方針学習会に参加しました。

来期の地区副会長以上が参加する勉強会で、みんなとても意識が高いです。
そのため、ディスカッションも自社の課題、自支部の課題、自治区の課題がどんどん出てきて、みなで解決のヒントをさぐるものになりました。

みんな自分の役割の中で所属組織を良くしようと懸命に学んでいる感じでした。
所属組織に「気付き」を持ち帰ろうと、すごい勢いでメモを取っていたのが印象的でした。

自分も筆頭副会長を三年、地区会長を三年勤めようとしています。
筆頭副会長、会長で6年というと小学生が卒業するまでですね。
結構、長い年数です。

いかに鈍感な自分でも、それだけ継続していると多くのことを学び、多くの人とつながり、間接的ですが仕事もかなり頂くことができました。
何事も一生懸命全力を尽くし、継続することで、なんらかの学びと気づきがあるものだ...と再認識しました。

来期は地区のこともしながら、支部の副支部長(憲章・条例)を拝命します。
診断士の仕事と密接な関係があるテーマなので、前向きに学びたいです。

また、大勢の人の中だとコミュニケーションが下手になる自分の悪いところも直していきたいです・・・^^;
話はかわりますが、一日が終わったあと、駅のホームでぐいっとやるビールは美味いです。

2015-01-26.jpg