Search




Archives

2015年2月 4日

人との出会いと交流は大切ですね

研修で色々な人と出会えるにはとっても楽しいです。
今回の長崎の図解手法いつもより長い三日コースなので、受講生の皆さんと親しくなれる気がします。

人との出会いは奇跡みたいなものです。
研修で出会って、その後交流が始まったり、Facebookでつながったりというケースは多いです。
その一つ一つの出会いに感謝したいですね。

人生の豊かさは、人とどれだけ出会えるかだと思っています。
さらに、自分のように人と打ち解けるのが苦手な人間は、ただ出会えただけではなくその後の交流が重要です。

現実の世界や、Facebookは、出会った後の交流を続けれるのは、とても幸せなことだと思います。
現実の世界では、人と直接会って、お酒を酌み交わしながらじっくり話すことで、人と打ち解けるのが苦手な自分でも交流ができると感じます。
また、Facebookは、最近ちょっとノイズが多い気もしますが、なかなか会えない友人に自分を知ってもらったり、相手を知ったりできる貴重な場だと感じます。

いろんな人との出会い、そして交流が続けられたら幸せですね。

はずかしい事に自分がサラリーマンの時にはこの大切なことに気づけませんでした。
大切な時間を自分の無知のため無為に過ごしてしまったのかもしれないと思うと後悔の念もありますが、これからの時間を大切に使いたいです。

2015-02-04.jpg