Search




Archives

2015年2月20日

自分の苦手な仕事がやってくる

自分には仕事上苦手なテーマがたくさんあります。
しかし、苦手なテーマから逃げていると、必ずその苦手なテーマがやってきます。

「そのテーマは苦手だから...」と断り続けていると、やがて苦手なテーマの仕事は来なくなります。
一件落着チャンチャンと思っていると、その苦手なテーマ絡みでトラブルがおきたりします。

つまり、やってきた苦手なテーマは、今チャレンジすべきテーマというシグナルなのだと思います。

逃げていると、そこから火を噴きます。
しかし、逃げずに苦手なテーマでも仕事を受けてそれをクリアすれば一段ステップアップします。

考えてみると、最初から得意なテーマなんてありません。
最初はどれもやったことがないので苦手なテーマなはずです。

それをクリアする度に少しずつ事業領域が広がっているのだと思います。
苦手なテーマも逃げずに引き受けていきたいものです。

2015-02-20.jpg