Search




Archives

2015年5月11日

「裏目の日」も受け入れて行動する

普通にうまくいかない日ってよくあります。
何をやっても裏目に出て、だんだんと気分も萎えてきて、それがまた裏目を呼び込んでしまう...。

そういう時には、無理にも明るくふるまうことも必要ですが、今日は「裏目の日」と受け入れることも大切だと感じます。

自分にとって、一番よくないことは「裏目」に出るから、行動をするのをやめてしまう」と考えてしまうことです。
もちろん「待つ」ということは重要な選択肢ですが、それは目的があって「待つ」のです。
目的もなく「待つ」のは「逃避」だと思います。

何事も裏目に出る日も、その状況を受け入れて「逃避」はしないようにしたいです。
「逃避」からは、何も生まれない...。
でも、例え「裏目」でも行動すれば次への行動のヒントが得られる...というのが私の実感です。

2015-05-11.jpg