Search




Archives

2015年6月19日

気分を切り替えていってみようか

何か辛いことがあるわけではないけれど(そんなこともないか‥)、なかなか気分が上向きにならないですね。
これまでの経験から、ツラい時は必ず過ぎ去るとわかっていても、その短い時間を待つ辛抱ができないのだと思います。

大きな問題を抱えているわけではないと思いますが、小さな問題が次から次へと来るとボディブローのように効いてきます。

自分が問題と思っている事を整理すると、人との関係、未知への仕事への対応、時間の捻出の3つに大別できると思います。

人との関係だけはちょっと厄介かもしれませんが、どんな問題であっても、むしろチャレンジのチャンスです。

いつまでもうだうだとモチベーションを下げているのであれば、気持ちを切り替えてチャレンジタイムと考えた方がよいですよね。

この気分の切り替えが下手なのは、なかなか上手くならないです。
明らかに気分の切り替えはパオパオのほうが上手です(^o^)

2015-06-19.jpg