Search




Archives

2015年9月 5日

AndroidWearがiOSに対応

あまりニュースになっていませんが、自分にとっては嬉しいことがおきました。

AndroidWearがiOSに対応しiPhoneで利用可能になりました。
早速、入手して「LG G Watch」と「AsuS ZENWatch」のAndroidWear2機種とペアリングをしてみました。

どちらもAndroidと同じ方法でスムーズにペアリングすることができ、通知情報(当然電話も)も問題なく送られてきます。
ただ、今のところiOSのAndroidWear管理アプリはまだ機能的にAndroidには到底及びません。

iPhoneではなくAndroidでAndroidWearを使ってほしいというGoogle側の思惑も当然あると思います。

ただ、それぞれの使い勝手を確認するのに交互に付けて動きの確認をしている自分にとっては嬉しい出来事です。
願わくば、GoogleさんにはiOSのAndroidWear管理アプリも機能を充実させてもらえると嬉しいです。

いまのところの私のウェアラブのペアリング状況はAppleWatch→iPhone、AsuS ZENWatch→iPhone、LG G Watch→Nexus6...てな感じで動きの確認をしています。

まだまだ、ビジネス活用には十分ではないウェアラブルですが、自分が好きなので情報提供は続けていきたいと思います。

2015-09-05.jpg