Search




Archives

2015年9月 7日

変化って「不安」や「恐怖」だけじゃない

自分は「変化」っていうとどうも悪い方への変化が頭に浮かんでしまいます。
それが「不安」になったり「心配」につながったりします。

やっぱり自分のベースはネガティブ思考なんですよね。
ただ、「不安」「心配」から、それを避けるための対策を事前にうつ傾向もあり一概に悪いとも言えません。

でも、よく考えると「変化」って悪い方向ばかりへの変化ではないですよね。
良い方への変化もあるにもかかわらず、自分は事前にはどうもそれをイメージできないようです。

良い方への変化がイメージできないために、いつも「不安」「心配」をイメージしてしまいます。
時々は良い方への変化へのイメージをして、「期待」とか「希望」を持ちたいですね。

ただ、不思議なことに「良い方への変化」をイメージした時は、落とし穴に陥ることが多いんです。
「良い方への変化」をイメージした瞬間に注意力が散漫になるのだと思います。

あー、面倒くさいなぁ、自分。

2015-09-07.jpg