Search




Archives

2015年10月25日

触れてないiPadminiに"77777..."

最近、バスや電車の移動中でiPadminiを触っていると、自分は入力していないのに「77777...」とか「99999...」とか自動で入力されることがあります。
時には、勝手に文字入力の位置(カーソル)が移動することも...

他のタブレットではそんな妙な現象は起きません。

「え~、まさかバグ、いやいや心霊現象...」って思っていたのですが、犯人がわかりました。
iPadminiにペアリングされたBluetoothキーボードでした。

まぁ、「あるある」なんですけど...。

軽いBluetoothキーボードを買ったので、最近は無造作にカバンの中に入れて持ち歩いています。
特にカバーに入れているわけではなくキーボードが剥き出しなので、キーが押されていたのでした。

ただ、不思議なのは、これまで何回もやらかしていますが、なぜか表示される文字は「77777...」とか「99999...」なのです。
べつにこの2つの数字が押しやすい位置にあるわけではありません。
この謎はまだ解けていません。

2015-10-25.jpg