Search




Archives

2015年10月 5日

出張で一人で食事も楽しいもの

仕事柄、出張することが多いですが、基本的には一人での出張になります。
その際に御飯を一人で食べることも多いです。

名古屋にいるときは、わざわざ外に出て一人で食事することはありません。
ただ、出張の場合は必然的に外で食事をすることになるので、一人でお店で食事する機会は多々あります。

特に晩御飯ですが、居酒屋やパブのカウンターで一人で食事(飲んでいる)とたいていお店の人が話しかけてきてくれます。
そこでの会話が楽しいです。

初日は、盛岡のホテル東日本にあるクラフトビールがそろっているARIV(アリーブ)というパブでひとりでビールを飲んでいました。
ちょっと料理が出るのに時間がかかったの気にかけてくれたようで、お店の人が話しかけてくれました。
いろいろなクラフトビールの話や、クラフトビールの雑誌まで持ってきてくれました。
こういうのも出張の楽しみの一つですね。

ARIV(アリーブ)は盛岡に来ると必ずお邪魔するクラフトビールのそろったお店です。
今回は「蔵ビールのレッドエール」「銀河高原ビールのヴァイツェン」を頂きました。
料理もいつも美味しく、今回は「グリル野菜の温かいサラダ」「砂肝のロティBBQ風」を頂きました。

2015-10-05-01.jpg

2015-10-05-02.jpg

2015-10-05-03.jpg2015-10-05-04.jpg

2015-10-05-05.jpg

2015-10-05-06.jpg