Search




Archives

2015年10月 6日

「忙しい...」と言えるのは余裕の証拠

盛岡で二日間の「レビュー技法」研修が終わりました。
二日間はあっというまに終わってしまいます。

とても楽しく刺激的な二日でしたので、なんとなく寂しいですが名古屋に戻ってまた頑張ります。

今週は月曜日、火曜日は盛岡での研修、水曜日は相談業務、木曜日、金曜日でまだ別の研修、土曜日には二件の顧問先前訪問があります。

仕事がつまっているということは、緊張の連続で、とても幸せなことだと思います。
なぜなら、真剣勝負の連続でないと自分は成長できないと感じるからです。

現に私なんかが「忙しい」というと笑われてしまうぐらいに「忙しい」方々を何人も知っています。
そういう方々は恐ろしいスピードで進化されています。

そもそも「忙しい...」なんてぼやく暇があるのは、まだまだ余裕の証拠ですよね。
正直、私なんかはひよっこです。

限られた時間を有効に使い最後まで成長し続けたいと思います。

2015-10-06.jpg