Search




Archives

2015年10月23日

愛知、岐阜、三重、名古屋合同ビジネスプラン発表会

愛知、岐阜、三重、名古屋の合同ビジネスプラン発表会がウィンクあいちで行われました。
今年は、はじめて4つの合同発表会となりました。

2015-10-23-01.jpg

A発表会場、B発表会場、および展示会場の三つの会場がありました。
A会場、B会場で関心の高いプランを選べるので、自分の関心あるプランばかりを選んで聞くことができました。
これが自分にとってはとてもよかったです。

ビジネスプランは、経営者の思いがたくさん詰まっています。
一つとしていい加減な思いで話されるプランはありません。

展示会もよいのですが、ちゃんと時間をとって経営者の話が聞けることが一番刺激を受けます。
今回もたくさんの経営者の想いを感じることができました。

もうひとつ、私は名古屋市新事業支援センターでIT担当のマネージャをさせてい頂いている関係でいろんな支援機関に知り合いが増えてきました。

ビジネスプラン発表会という場で、そういう方たちと久々にお会いして話ができるのも楽しみです。

帰りには他のマネージャと軽く打ち上げをして帰ってきました。
コーヒー一杯のつもりが、ビールで2時間話し込みました。
楽しい時間を過ごせました。

2015-10-23-02.jpg

2015-10-23-03.jpg