Search




Archives

2015年11月10日

想定の範囲外は普通の人より多い

自分一人できることなんて小さいのに、いろいなことに気をまわしすぎている気がしています。
その結果、いろいろなことが中途半端になってしまっています。

もともと性格的にいろんなことに気をまわすのは得意ではありません。
血液型は関係ないですが、B型の私は自分の意識できる範囲はかなり気を付けることができるのですが、範囲が広がるととたんにザル状態になります。

そのため、想定の範囲外は普通の人より多いと思います。
なのに、キャパ以上にいろいろなことに気をまわしすぎているので、いろいろなことが中途半端になってしまうのです。

自分が想定できる範囲は能力的にも限界があります。
ただ、一応は自分の事務所を経営しているので、その視野(気を付ける範囲)を広げることは大切です。

ただ、範囲を単に広げるのは無理があります。
見るべき情報を優先度で選択する深くみるか、それとも全方位的に浅く見るかのどちらかを選択しないといけないと思きます。

自分的に「見るべき情報を優先度で選択する深くみる」方が自分に向いていると思いますが、またそれ以外がザルになってしまうのですよね...^^;;

2015-11-10.jpg