Search




Archives

2015年11月13日

盛岡で「提案」研修、楽しい時間

盛岡で「ソリューション提案」美味しいですの研修の2日間研修をしてきました。

驚いたのが2日とも朝の気温がマイナスだったことです。
寒いのは平気な方ですが、強烈でした。
研修担当の方にアドバイスを頂いていたのに、甘かったです。
薄手のコートが必要でした。

ただ、気持ちよく晴れ渡った空は遠くまで見渡すことが出来て、朝から癒されました。
研修会場の展望台からみる岩手山や北上川がとても雄大できれいでした。

気持ちよくスタートした研修は営業系の研修だけあってノリのよいメンバーばかりでした。
そうなると私はついつい喋り過ぎてしまいます。
1時間ほど時間が押した状態で初日終了です。

よく考えると「ソリューション提案」の研修で1日目に予定まで行ったことってないです。
いつも演習が2日目からのスタートにズレ込みます。
リスク回避として「演習が2日目にズレこんだ時」というタイムスケジュールを用意していますが、そちらを正式なタイムスケジュールにした方がよさですね。

2日目はなんとか予定通り終了です。
受講された皆さんのおかげで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたo(^▽^)o

2015-11-13-01.jpg

2015-11-13-02.jpg

2015-11-13-03.jpg