Search




Archives

2015年11月29日

ビジネスプランを読み過ぎて...

あるビジネスプランコンテストの事前審査で朝から20件近くのビジネスプランを読み込んでいました。
これでもまだ全体の半分程度です。

どのプランも一人一人の想いがこもっており、当然ですが、読み流しなんてできません。
一つ一つを書き上げた人の気持ちを考えて読み解いていたら、だんだんと頭がオーバーヒートしてきました。

自分なんぞが、書き手が大切にしているプランをチェックしてよいものか...こんな悩みを抱えながら目を凝らしてプランをチェックし続けます。
昼頃から頭痛がひどくなり思考停止したので、いったん休憩(眠る)ことにしました。

少し眠った後、外の公園をパオパオと散歩しました。
季節は確実に秋から冬に変わりつつあると感じます。

パオパオは元気に歩いているし、少し冷たい空気が脳を活性化してなんか生き返った感じです。
公園で少しボーとして、大きく深呼吸したら、急に頭がハッキリしてきました。

みんなの夢のつまった大切なビジネスプランです。
しっかりと読ませていただきます。

2015-11-29-01.jpg

2015-11-29-02.jpg

2015-11-29-03.jpg