Search




Archives

2015年11月30日

たくさんの金言が頂ける場

四支援機関合同連絡会議に参加しました。
愛知、岐阜、三重、名古屋の支援機関のマネージャ、コーディネータが情報共有を行う会議です。

セミナー、情報交換、そして有志の懇親会が行われます。
四支援機関合同連絡会議で思うのは、なんといってもさりげなくすごい人が身近にいることです。

特にフランクな懇親会では気軽にいろんな人と話せます。
何気なく話をしている方々から、中小企業支援や経営、そして専門分野でとても学べる話をきけることが多いです。

その時にはそういう方々の経歴や経験をきくことはあまりありませんが、後で、経歴や経験が耳に入ってくることがあります。
正直、驚くような経歴や経験の持ち主ばかりです。

さりげなく横に座った人から金言を頂けることが多々あるのが四支援機関合同連絡会議だと感じます。
自分のような半端者にとっては、非常に勉強になる場です。

今回も多くの金言をいただけました。
それを自分も中小企業支援で返していきたいと思います。

2015-11-30.jpg