Search




Archives

2015年12月 2日

とっさのアドリブが苦手な自分

名古屋のある企業で「レビュー技法」の2日コースの一日目でした。

ある理由で少し気を使うことが発生し、若干神経をすり減らしながら進めています。
それにしても、すり切れてすぐに無くなってしまう自分の神経はか細いなぁ...と改めて思いました。

「上手くやろうとすると上手くいかない」と書いたばかりです。
ただ、上手くやろうと思わなくても、その前提条件が変わると、焦ってしまいます。
それも視野に入れて「上手くやろう」と思わないことが大切ですね。

それにしても、とっさのアドリブが苦手なのは自分でもよくわかってます。
もう一日、この状況で、アドリブを入れながら頑張りってみます。

街は一気にクリスマスですね^^

2015-12-02.jpg