Search




Archives

2015年12月 3日

好調と不調は循環するもの

最近、いろいろと反省が多い自分です。
それもここ数日、反省が結構な束になってやってきます。

疲れると集中力が切れるのと、同時にトラブルが押し寄せるとオタオタするのが原因だと思います。
...と同時に今はなんとなく悪い流れにいる感じがします。

それで気分的に持ち上がらずに問題が発生し、また下がっていく...という悪循環が最近続いています。
自分で気持ちを前向きにもっていくのが下手で、自然と前向きになるまで耐えるのが自分の性分です。

少し前までは、自分でもわかるぐらい好調な時期がありました。
今は、その反動だと思います。

...ということは次はよい流れがなってくるのでしょうね。

でも、これをもう少し心をコントロールして、自分で流れを制御できるようになりたいものです。
鍛錬ですかね...。

一気に至る所クリスマスの飾りつけだらけですね。

2015-12-03.jpg