Search




Archives

2015年12月15日

今年最後の出張、そして研修が終了

福岡での二日間の「ITソリューション提案」の研修が終わりました。
今年最後の出張、そして研修です。

出だしで、なぜか自分が上手く話せていないと感じてちょっと焦りました。
ただ、内容が進むに連れ、だんだん調子も出てきてきました。
最終的には受講生のみなさんに満足してもらえて、そして自分も満足しました。

今年は、研修、セミナーに関して特に年の前半は悩んだ一年でした。
しかし、後半はだんだん思うように進めれるようになり、まずはホッとしています。

そして、最後の研修が福岡ということで「元気をもらって一年を締める」ということで来年につながればいいなぁと思います。
福岡駅のイルミネーションを見ながら、そんな想いです。

今年最後の出張、そして研修は終わりましたが、コンサルはこれから年末に向けてピークです。
気を抜かずに頑張ります。


2015-12-15-01.jpg

2015-12-15-02.jpg

2015-12-15-03.jpg