Search




Archives

2016年1月 4日

自力で人に出会うチャンスをつくる

ちゃんとした(?)仕事初めでした。

やっぱり、外に出ると気持ちがシャキッとしますね。
事務所で仕事をしていても、正月気分が抜けないのでちょうどよい感じです。

今年は「とにかく人に会う」ことを大事にしたいと思っています。
事務所を立ち上げたとき、ある経営者に「とにかく人に会いなさい」と言われたことがあります。
それが今の自分の金言になっています。

もともと自分は人見知りで人に自ら会うのが苦手です。
事務所を立ち上げた時は「とにかく人に会いなさい」が自分の大きな課題になりました。

ただ人と会うのが苦手な自分でも、同友会とかの経営者の集まりで、自然にたくさんの新しい出会いが得られていたのでちょっと楽をしていたと思います。

今年は、経営者の集まりはそのまま大切にして、自分の力で人に出会うチャンスを作っていきたいです。
それは初対面の方だけでなく、ご無沙汰してしまっている方も同じですね。

人に出会うチャンスを作ることが元旦に掲げた3つの目標を実現するキッカケになると思います。

<2016年三つの目標>
1.知識(ノウハウ)の見える化をして未来に知恵として活かす
2.信頼できると人と深くお互いを理解できる場面をつくる
3.変化に怯えず変化がないことに怯えてチャレンジを忘れない

2016-01-04.jpg