Search




Archives

2016年2月13日

一心不乱にカレーを作ってリフレッシュ

ブログに書く内容ではないかもしれませんが...^^;

2月になってから2週間ほどやや緊張する仕事が続いていました。
ビジネスプランのコンテスト審査員やちょっと大きめのセミナー講師、初めてするテーマの研修など...。

やや緊張する仕事は自分にとってのチャレンジのチャンスです。
この2週間はチャレンジするテーマが集中しました。
そのため、刺激的で自分にとっても「学び」や「気付き」が多い日々でした。

こう少しやや緊張する仕事が続くので、まずはそこを乗り切りたいです。

ただ、ちょっと疲れがたまっていたようです。
顧問先でセキュリティのコンサルを行った後、家に帰ろうとしたら無性に眠たくなりました。
先日、電車で寝てしまい醜態をさらしたばかりです。

このまま運転しては危ないと思い、お客さんの駐車場で爆睡しました。
目が覚めて車でボーっとしていたら、それに気付いたお客さんに「ゆっくり休んでくださいね」と言ってもらえました。

そんなわけで、今週末は少しペースを落とすことにしました。
自分に素直に「何がしたい?」と問いかけたら、「カレーを作りたい」という返答が返ってきました。

お客さんの帰りにカレーの材料を買い、一心不乱にジャガイモやニンジンを切って、カレーをかき回していたら妙に元気になってきました。
こんなリフレッシュの仕方もあるのですね。

2016-02-13-01.jpg

2016-02-13-02.jpg