Search




Archives

2016年2月18日

変化への耐性がついてきている

今年は比較的ゆっくりと1月が過ぎた感じでした。
それが2月に反動となって返ってきています。

新しいチャレンジとなる仕事の依頼が舞い込んでいます。
大きな変化が伴うチャレンジは自分は苦手意識が強く、どちらかと言うと積極的に取り組めませんでした。

ただ、ここ数年は変化ばかり起きているので、チョットづつ慣れてきました。
そもそも昔なら「これは大変な変化」だと思っていたことが、当たり前だと感じるのです。

...と同時に変化へのチャレンジがもたらす様々なリターンも感じています。
リターンは良くなるものだけはなく、当然ですが悪化していくものたくさんあります。

しかし、その悪化してしまったものも諦めずに長い視点でみればいつかは次への種になっていることが多いです。
やはり一番怖いものは変化を避けて停滞することで、何のリターンもなく自分自身が陳腐化してしまうことです。

変化への耐性がついてきている自分を嬉しく思いつつ、それを乗り切るために気合を入れたいです。

2016-02-18.jpg