2016年3月 8日
「サボロー」って自分にとって強い味方
最近、明光義塾のCMキャラクター「サボロー」が話題になってるみたいですね。
CMでもおなじみですが、ネットで「サボロー」検索するといっぱい画像が出てきます。
「勉強中、ふとした拍子に現れる。人の心のスキに入り込むのがうまいヤツ。」という設定だそうです。
心のスキに入ってサボらせてしまうのですね。
こんな妖怪がいそうな感じです。
ただ、自分は昔から「サボロー」によく助けられています。
ガムシャラに進んで心がポキッと折れた経験(世にいう「うつ病」)が自分にはあります。
病気が治っても、この病気は気質も関係するので「完治」というのはないと思います。
自分自身もこの病気にはなりやすい気質なんだと理解しています。
ただ、今は本当に心が疲れた時「ちょっと、さぼっちゃえよ」という声が聞こえてきます。
この声は、一見「悪魔のささやき」のように聞こえますが、実は私の中の「オーバーワークストッパー」なのです(2012年10月のブログに書いていました)。
自分には「サボロー」という強い味方が付いていて、心の病気になりやすい気質から守ってくれていると思いました。
「サボロー」がささやいてくれたらちゃんと耳を傾けられるようにしたいですね。
この記事がちょっとホロッときました。
http://curazy.com/archives/128689
- by yado
- at 23:28