Search




Archives

2016年3月16日

他人の目を気にしなくなると

他人の目を気にしなると、ようやく自分に正直に正対できるようになると感じます。

他人の目を気にしないということは、自分の行動に誇りをもつことだと思います。
自分の行動に誇りをもつことで、自分で自分を認められる状態に近づけると感じます。

それは、自分の良い点だけではなく、自分の悪い点も認めて腹に落とすことだと思います。
誰だって自分の悪い点からは目を反らしたくなったり、気付かない振り(本当はうっすら気付いているけど...)をしたくなるものだと感じます。

ただ、そういう部分があるのが人だと思います。
そこから目を反らさずに、そういう自分もいると認めることから、自分を変えるキッカケになると思います。

ただ、他人の目を気にせず、自己中心的にならないように気を付けたいですね。

2016-03-16.jpg