Search




Archives

2016年3月17日

仕事の移動途中に少し寄り道

本当に最近は頭をフル回転する案件が多いです。
自分の能力不足を感じます。

今回の案件も得意なはずのIT活用のコンサルであるにもかかわらず、知恵熱が出そうでした。

お客さんで頭をフル回転した後、ちょっと休憩しようと思いました。

例によって、移動の途中に少し寄り道して、 ボーッと川の流れを見ていました。

春のような陽気で、つい眠たくなりました。
川の水の音や鳥のさえずりも、眠気を誘いますね。

それらに誘われて、15分ぐらい眠っていた気がします。
この少しの休憩で自然から力を貰もらえて、また頑張れると次の仕事に向かいました。

疲れたとき、 眠いとき、ちょっと「サボロー」に誘われるままサボると、次の仕事のパフォーマンスが上がりますね。

2016-03-17.jpg