Search




Archives

2016年4月24日

モヤモヤしたら「まぁ、いいか」とつぶやく

モヤモヤすることがあった時に、自分が一番よく使う思い込みの言葉は「まぁ、いいか」です。
この言葉は、魔法の言葉ですね。

寝る前につぶやくとよく眠れます。
モヤモヤした時に「ああ、自分のせいだ」と思って眠ると、眠れないことがあります。

最近は、どうゆう時にそうなるかよくわかってきましたが、それでも引っかかることがあってモヤモヤすることは当然あります。
そんな時は、「まぁ、いいか」ってつぶやきながら眠ります。

「まぁ、いいか」と、つぶやくだけでよく眠れるのは、まだまだ大したモヤモヤではないのかもしれないですね。

それと、週末のパオパオとの散歩ですね。
これもモヤモヤから解放されるとっても効果的な方法です。

ただ、最近はいろいろな意味で前よりはかなり自分自身のコントロールができるようになってきた気がします。

2016-04-24.jpg

【日常の癒し】三崎公園でパオパオと散歩


【日常の癒し】三崎公園の鴨たちは今日も元気


【日常の癒し】水広公園でパオパオとまどろむ