Search




Archives

2016年5月 7日

GWは「考える仕事」が比較的できました

三重のお客さんで一日仕事をしていました。
真剣なお客さんと話していると気が引き締まります。

【日常の癒し】曇りの湾岸長嶋PA

今回のGWは「こなす作業」よりは「考える仕事」に時間を割り当てることができました。
まとまった時間が取れるときは「こなす作業」も「考える仕事」もどちらも大幅に捗ります。

ただ、3月~4月がバタバタしていたこともあり「考える仕事」がほとんどできていませんでした。

5月末からは新規のセミナーや研修がいろいろと始まってきます。
そのためのストーリづくり、資料への落とし込みといった「考える仕事」が遅れていました。

このGWは結構「考える仕事」を充実してできた感じで、その遅れが少し取り戻せた気がします。
忙しかった気がしますが、自分的には精神的に満足です。

やっぱり自分は忙しい方が変なネガティブ思考に陥らないと感じます。
そういう意味では自分が変なネガティブ思考に陥っている時は、「忙しいフリ」をしている時なのかもしれませんね。

仕事から帰ってきてお出迎えしてくれたパオパオに癒されました。

【日常の癒し】お出迎えのパオパオ


2016-05-07.jpg